ハマチの準備

おはようございます!大水の竹内です(・ω・)ノ

 

 

今日は魚結構ありましたfish

いつもより少しタイが多かったように思います!

 

 

AEB07FFA-E6B1-4605-940A-04766AC0BFD2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイはいいですね!!何にしても美味しいのでfish

 

 

 

 

 

 

そして今日は

 

3B0B958C-0DF7-416F-8593-D6459D7500F7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長浜水産さんの持ってきてくれた

箱詰めする前のハマチの写真を撮りましたcamera

 

 

大量のハマチが桶の中に入っています!!fish

 

 

ここから、だいたい二本ずつ箱に入れて

目方を計り、パーチという魚が乾かないためのラップのようなものをかけ

氷を入れて、セリ場に並べられます!!

 

 

E91FFEAC-6578-48F7-8BDF-BFA39AA57F87.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなかんじで魚はセリ場に並ぶ前に準備されているんですよ!

 

 

みんな役割分担をして、魚を箱に入れる人、

目方を計る人、氷を入れる人などに分かれて

わちゃわちゃするのですが、竹内はこの作業が結構好きです!fish

 

 

 

 

2C2A93B9-3A6D-4E69-B684-C7130187E4CE.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして全く違う話になるのですが、この魚サヨリっていうんですが

この魚を見るたびに「お魚天国」を思い出すのは竹内だけでしょうか?

 

 

 

 

 

 

あと、今日一番皆さんに声を掛けていただいたことなんですが

左目にパッドのようなものを貼っていたのですよ、、

 

殴られたわけでも、ギアスを開眼したわけでもなく

ただのメイボですので、ご安心くださいー!!eye

 

 

 

F2DF8748-FF69-4659-BAFA-2BF43315EAA8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、マスクをして、パッドを貼っていると

顔の見えてる部分が少なすぎて、鏡で見たとき

ちょっと怖かったです!笑