白黒より、モノクロって言った方がおしゃれ

 

おはようございます!大水の竹内です(・ω・)ノ

 

 

今日は魚少なかったです!

海上の天気が悪かったのでしょうか?cloud

 

 

 

でも相変わらず活のカワハギはたくさんいました!fish

 

 

 

 

 

 

98499705-D1D8-4C2D-84FB-7885812E4711.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イトヨリを見つけたので写真を撮ってみました!fish

 

 

 

 

 

 

 

後、今日は活コーナーで見つけた、イシガキダイを

 

5DE11A86-F666-4CA6-9BF4-A4BD09BEFC12.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ用にモノクロに加工してみましたfish

 

 

もともとカラフルな魚ではないので

いい感じです!

 

 

 

 

 

 

 

IMG-6377.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに元の写真がこちらです!fish

 

 

イシガキダイは柄がかわいいのでどっちにしても

なんとなくおしゃれな感じになりますね!camera

 

 

 

 

 

 

 

495B8121-6E24-4181-9F1A-EE6E5CEE6A46.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味をしめてイシダイもモノクロに!!fish

 

 

 

 

 

 

IMG-6379.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でももとも白黒なイシダイさんfish

 

でもこんなにしましまがはっきりしているのは

このサイズくらいまでなんですよ!

 

 

 

 

少し大きくなるとこのように

 

IMG-6380.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまが薄くなってしまうのです!

 

もっと大きいものだとしましまはなくなっちゃうんですよ、、!

そのかわり、口の周りがだんだん黒くなってきますfish

 

 

不思議ですねriceball

 

 

 

 

 

そして、おしゃれなだけでなく

イシガキダイもイシダイもとってもおいしい魚ですので

皆さんぜひ食べてみてくださいね!fish

 

 

 

 

 

比較の写真を撮りたくて、大きい方のイシダイをつかまえようとしたら

めっちゃ暴れられて海水だらけになったのは、内緒です、、

 

活きが良いのはいいことですねっfish

 

 

 

 

 

 

IMG-6270.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、これは先日、事務のお姉さんから頂いた

かわいいお菓子ですriceball

 

 

かわいいのでのせちゃいました!!

 

ふふふ!
 

 

 

 

 

 

6DC7A0D5-B2F8-4CCD-8D7D-0119FA0CB951.JPG