かわなし

 

おはようございます!大水の竹内です(・ω・)ノ

 

今日は結構魚ありました!!fish

 

 

 

 

昨日は少なかったハマチやツバスも

 

E91FFEAC-6578-48F7-8BDF-BFA39AA57F87.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この通りであります!一安心です!fish

 

 

今日はマナガツオがいつもより多かった気がします!

普通サイズから小さいものまでたくさんありましたーfish

 

 

 

 

そして、、、

 

6B95DC49-5BCB-4EB6-BC34-04A791822A35.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚のゾンビ!!!eye

 

 

 

…ではありません!笑

 

 

 

白ハギの皮むきバージョンです!!皮なしです!

 

標準名はウスバハギです!

あ、でももしかしたら、ウマヅラハギの可能性も秘めています!

 

 

何せ、皮が無いので、、、!!

 

 

どちらにしても今が旬のおいしい魚ですfishfishfish

 

旬の今は、肝の量が全体重さの10%をこえるのだそうです!

 

 

肝ちり、食べたいですね!!

 

 

 

 

 

 

そういえば、ハギ関連で、先日投稿したインスタの

丸ハギの標準名をウマヅラハギと間違っていて、すみませんでした!!

 

正しくは、カワハギですsweat01

 

 

IMG_6313.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訂正しておきましたっ!!

教えてくださった藤岡さん、ありがとうございますup

 

 

充電少なすぎなのは、気のせいです、、

 

充電せずに寝たりしてませんよ!!

 

 

 

 

まだまだ、修行の足りない竹内ですが、頑張りますー!!

 

 

 

 

F8891542-5B6B-451D-98C3-8FFAC822F789.jpeg