ぼぎゃぶらりー

 

おはようございます!大水の竹内です(・ω・)ノ

 

 

 

昨日が祝日でお休みでしたので、今日は市場開場しておりました!

でも、魚は少なめです!!fish

 

 

 

0F165729-229C-4FB2-8E97-61219B77C299.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらきら光るきれいな太刀魚を見つけました!!

 

 

 

 

そして活コーナーには

 

 

FC7A7E00-839C-4111-AD6D-51DD03F985FF.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

密になったグレを発見です!!

 

 

市場に来られたお客さんと話していたのですが

グレが美味しくなってきているそうですfish

 

 

今日いた活のグレはサイズ的には小さいものでしたが

それでもお刺身にすると絶品だそうですよ!!

 

 

 

 

それから、今日は丸長水産さんの

いつもマグロをさばいているお兄さんに

 

60552DAE-5E85-4F51-A60E-31494FB8F2E0.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなクエを見せてもらいました!!

 

高級魚ですね!!美味しそうですーーー!!

 

 

私も一度だけですがクエ鍋を食べたことがあるのですが

「肉みたいな魚!」と、いつも感想をいうんですよfish

 

 

そしたらみんな「はぁ?」ってなるのですが

何が言いたいかっていうと、、つまりあれです

 

 

美味しいってことです!!!

 

 

 

 

もっと皆さんに魚の美味しさを的確にお知らせできる

語彙力が欲しいです!!

 

 

 

7555A520-8717-4A5A-9723-0B84CE9C047A.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後にまたどうでもいいお話なんですが

 

 

IMG_6254.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎっくり背中、というものになりました…!!

 

 

ぎっくり背中です!!

 

え?うそー…??って自分でも思うのですが

 

 

 

ぎっくり背中です…!!

 

あ!これは竹内の語彙力の問題ではなく

お医者さんがそう言ったんですよ!!

 

 

 

 

 

 

寒い日が続いておりますが、どうかお体にはお気をつけてください!

 

 

69ADA267-B694-4E64-A494-5E6686DDC464.jpg