いろいろないろ

 

おはようございます!!大水の竹内です(・ω・)ノ

 

 

 

今日は、魚多くも少なくもない感じでした!

いつも通り、太刀魚、ボウゼは多かったかと思います!fish

 

 

 

 

でも、昨日がすごくたくさんあったので

少し物足りないくらいに思います!fish

 

 

 

1686634C-D5F5-4760-9EF2-F369257223C3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログは前にもしましたが

カラフルな魚の写真をのせていこうかなと思います!!

 

 

ちなみに ↑  の写真はホウボウですfish

 

ヒレを広げるとブルーが見えて、チョウチョみたいで

とってもきれいな魚ですshine

 

 

これからが旬の冬においしい魚ですねfish

 

 

 

A5F45A89-8D1D-46F3-85F2-1CA2A13BC122.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはキラキラのニベです!

 

金ぴかですねfish

 

でも、ニベをネットで調べると、全然違う色の感じの魚で

少し不安になりました…!!笑

 

 

 

467407F4-0E31-4424-967C-626875628D27.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、アマダイです!!

 

これはアカアマダイなんですが

比べてみないと、まだ見分けるのが難しいですfish

他にはシロアマダイとキアマダイがいますfish

 

 

まだまだ修行が足りませんね!!

 

 

 

 

 

0CB89E0A-64F5-46CA-B977-456C70747FB1.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に竹内イチオシのウメイロです!!

 

 

写真では伝わりにくいですが、ほんとにきれいな色なんですfish

 

ウメイロはクセのない白身だそうで

刺身でも、塩焼でも、何にしても美味しいそうですgood

 

 

一度食べてみたいですー!!!

 

 

 

 

こんな感じで今日は、映えるカラフルな魚を

紹介してみました!!fish

 

 

 

でも、やっぱり写真より、肉眼で見た方が

自然なカラーはきれいな気がします!笑

 

ぜひ一度気軽に、市場に立ち寄って色んなお魚見てみてほしいですfish

 

 

 

 

 

めっちゃ朝の早い時間ですが!!fujisweat01