トラの影響力

 

おはようございます!大水の竹内です(・ω・)ノ

 

 

 

 

今日は魚多めでしたー!!fish

 

中でもサワラがいつもよりも多かった気がします!

 

 

82CAFD1C-2DF1-4107-872A-9EF0FB0CC0E0.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サワラって漢字で春の魚でじゃないですか!

 

もちろん春も旬なのですが、今のサワラも

脂がのっていておいしいのですよfish

 

関東では「寒鰆」といわれて、冬の方がメジャーな旬なのだそうです!

 

 

1F369F82-8907-4BE4-A432-3B9AEF08863A.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脂ののった、これからのサワラ…!!

 

いいですね!食べたくなっちゃいましたfish

 

 

 

 

 

 

 

そして今日、見たことない柄のカニがいたんですよ!

 

 

D24DB6F9-5D5C-43DD-BD22-942E606E14E6.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮っていると、

 

「このカニは、阪神タイガースカニっていうんだよー!」

 

 

と、教えてもらったのですが、、、

 

 

 

 

 

 

…さすがにウソでしょう!!

 

 

 

 

 

と思いつつも名前が分からないので

「阪神タイガース カニ」で検索してみました!笑

 

 

 

 

すると、普通に画像の所にこのカニが出てきて、、

 

なんでやねんっっっ!!!

ってなりました!笑

 

 

 

標準名がシマイシガ二なのですが、トラガニ

と呼ばれることもあるらしく

 

どうやらそっからの阪神タイガースガニだったみたいです!笑

 

 

 

トラの影響力はすごいですね!!

 

 

 

 

02C740B7-9B39-4949-A854-C0E6D14A48C6.jpeg