しっぽのところ

 

おはようございます!大水の竹内です(・ω・)ノ

 

雨ですねぇ…、、、rain

今日もお魚かなり少なかったですsweat01

 

1220276A-F977-4CE5-BEDE-32C932991889.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さみしい限りですsweat01

 

 

 

 

なので今日はお隣の太物コーナーにお邪魔させて頂きましたfish

 

 

9FF2E7E7-311A-41F1-8053-E3EFE121208A.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなマグロが並んでいますね!fish

 

 

 

 

太物コーナーに並んでいるマグロって

しっぽの所をちょこっと切ってあるのですが

そこを見てなかの身の様子を判断するらしいですchick

 

 

4FBA9D2A-43EB-4AFA-BFA2-A8F65956092B.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色だったり、ちょっと触ってみて

脂ののり具合を見るそうです!!

 

 

 

56C2CBEE-C3A8-41A1-84F6-D035C08E96B5.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふむふむ、、!

 

 

 

 

竹内にはまだその判断は難しかったようですが

太物の大館さんにどれが一番おいしいマグロですか!と聞くと

 

今日の一押しマグロは

三重産のキハダマグロと教えてくれましたfish

 

 

 

7C9018A2-00FC-4597-A1FA-F1AA0D0A6475.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の真ん中のマグロです!

 

 

でもやっぱり人によって好みは違うそうで

一番この中で美味しいのと、ふつうに一般受けするものは

また違うそうです!!fish

 

 

 

むずかしいですね!

 

とりあえずどのマグロも美味しそうに見えました!笑

 

 

 

 

 

前のブログでも言いましたが、

明日、10月10日はマグロの日です!!

 

 

 

F7DD1286-60E9-43F2-AFA1-444B40BD9B23.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マグロ!!食べちゃいましょう!!