カマスの焼き食い一升飯

 

おはようございます!大水の竹内です(・ω・)ノ

 

早くも台風の影響か、今日はお魚少なかったです、、、fish

今日から土曜の間はまたゆっくりな市場が続きそうな予感です、、

 

 

 

6E5C039D-9571-4F74-8D3A-56F499026430.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日見つけた大きいアワビです!

 

 

 

4075CB85-8F1C-453B-876D-11836869DEDC.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が、目一杯指を広げて約16センチくらいなので

だいたい16センチくらいです!おっきいー!

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば火曜に、開いてもらったアカカマスを

頂きまして

 

 

 

4F0E2C73-4404-4699-8A05-E65EFF98AF8A.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一夜干しにしてみました!!fish

 

 

 

 

 

4B27C33D-1E33-4EEF-BB7B-BD33533413FE.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっぽは焦げ焦げになっちゃいましたが、

パリパリに焼いたので皮も骨もまるッと食べれちゃいました!

 

香ばしさ!!ごはんが進みまくりですriceball

ごはん!食べずにはいられないっっ!!

 

 

 

これぞまさしくカマスの焼き食い一升飯ですね!!

カマスは焼くとご飯と合っておいしいという言葉みたいです!

 

 

最近覚えた言葉です!!笑

 

 

 

 

 

 

でもさすがに一升は食べれませんっ!!impact

 

 

 

 

 

最後に今日のレンコダイの写真をのせておきますcamera

 

1245F507-B1F7-40C7-B21F-7D982394A019.jpg