まぐまぐ

 

おはようございます!大水の竹内です(・ω・)ノ

 

 

今日は休み明けで魚種、量ともにそこそこありました!!fish

今日はいつもより伊勢えびが多かったと思います!

 

 

1FEB9088-B5C8-4C90-B41A-8C9B18CF467B.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば先日、○亀さんにコウイカを頂きまして

それを手まり寿司にしたら、美味しいよ!!と教えていただいたので

○亀さんと一緒に「ハロウィン風 手まり寿司」の

イメージを考えて、

 

IMG-5582.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休みの日に作ろうと思い

中を抜いて、皮をはいで冷倉庫に置いておいたのですが、、、

 

 

いつの間にか、うちのおじいちゃんの手によって

イカの煮物になっていました、、、、

 

 

 

 

いや、それはそれですごく美味しかったのですが

納得はいかなかったので、急遽、スーパーでイカをゲットして

作ってみました!!

 

 

 

E37154D0-5DF7-42E8-9407-329BC9FA08B3.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん!

なんかイメージとは違うけどできました!笑

 

 

マグロとイカを使ったのですが

サーモンを使うと、オレンジなので、よりハロウィンっぽさが

出るかもしれませんね!!

 

 

4063D85B-80C7-41FF-B798-085B83A18D66.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも今年はハロウィン手まり寿司で

いつもと違うちょっと和風なハロウィンを

楽しんでみてくださいねmoon3

 

 

 

 

そして、10月10日はマグロの日です!!fish

 

山部赤人という人がマグロ漁の盛んな明石に行ったときに

詠んだ歌が由来だそうです!!

 

 

 

なにはともあれ、マグロの日です!!

 

C0C9E63A-DF95-46DC-9C0B-83D596752A36.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マグロたちも、きたるマグロの日にそなえ

そわそわしていました!fish

 

 

 

 

82127495-8A3D-4159-96A6-2B689B0A95D4.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             ( そわそわ )