パタパタえび

 

 

おはようございます!大水の竹内です(・ω・)ノ

 

週末ですね!!今週も、もう終わっちゃいますbread

今日もお魚たくさんありましたfish

7D6EC367-6C2F-4B32-8CB1-9A6B65BEB013.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚種も、いろんなものがありましたfish

 

 

ボウゼ、太刀魚、ハマチはもちろん

タイ、セイゴ、フグ、サワラ、カマス、サザエ、カイズ、キビレ

アンコウ、ヒラメ、カレイ、コチ、カワハギ、イカ、ガザミ、タコ

伊勢エビ、車エビなどなど!

 

他にもたくさんありましたfish

 

 

 

 

 

その中でも、今日の一押しはウチワエビです!!

ABB7A07B-0461-4FAC-B99F-58CC43418A06.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徳島産のものがありました!!(・ω・)ノ

 

 

みなさん、ウチワエビご存知ですか?

 

 

スーパーなどではあまり見かけないエビさんですねー

 

甘みと旨味がぎっしり詰まった、高級食材なんですよ!

 

 

 

伊勢エビよりおいしい!っていうかたもいるくらい

おいしいんですscissors

 

こらから冬にかけて旬のエビなので

みかけたら、ぜひ食べてみてくださいねー(^^)

 

 

シンプルに刺身や、塩焼きも美味しいですが

良いおだしが出るので、みそ汁や鍋に入れてもいいですよbottle

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、来週もお魚いっぱいありますようにー!!

 

エナジーチャージしながらお祈りしておきます!笑

IMG-5558.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄壁!!

居眠り防止の仕事のおともですimpact

 

 

 

ぜ、ぜんぜん うとうととかしてないですけどね!!