ウナギとアナゴとハモ

おはようございます!大水の竹内です!

台風きてますねー、、、!typhoon  雨風がえぐいです、、、!!

 

今日は少ないながらも

サワラ、サゴシ、太刀魚、タイ、チヌ、ウナギ、グチ、セイゴ

ボウゼ、ハマチ、シマアジ、ガザミ、ハモ、タコ、マナガツオ

等が並んでいましたfish

 

 

ちなみに、わたしは市場歴一か月くらいのひよっこなのですが

最近、ウナギ、アナゴ、ハモの見分けが出来るようになってきました!

 

ベテランの先輩方からは、なぜわからないの!と疑問が飛んできますが

普通にいうとハモはまだしも、ウナギとアナゴは

すごーく分かりにくいのです!!!

 

 

 

ちなみに今日あったのはウナギとハモですfish


01B18ECD-941C-4612-B793-606E9C78F08F.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはウナギです!かわいい顔をしていますねfish

 

 

ちなみに、私的見分け方は

ハモ→顔がこわい  アナゴ→体の横に白い点々が付いている

ウナギ→それ以外!!  です!笑

 

 

今日はアナゴはなかったので私が書いたイラストのアナゴを

アップしておきます!

IMG_4941.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりやすいですね!!

 

 

 

なんだか、この画像で終わるのもちょっと納得いかないので

もう一度かわいいウナギをのせて終わりにしたいと思います!笑

 

01B18ECD-941C-4612-B793-606E9C78F08F.jpgのサムネイル画像