3月6日 本日のお奨めは「ひじき:ボイル」です。

3月6日 水曜日 本日は青果市場市場がお休みで、水産市場のみの開市だったことから、

市場に来るお客さんがかなり少ない状況でした。

市場の休市スケジュールは、水産も青果も一緒にした方が良いのではと感じました。

今朝のセリ場風景です。

P3060640.JPG 

今日の真サバは徳島県産です。

P3060642.JPG

高知県産のスルメイカです。

P3060641.JPG

高知県産の小あじです。

P3060643.JPG

長崎県産のサゴシです。

P3060645.JPG

京都府産のヒラゴイワシです。

P3060644.JPG

三重県産の片口イワシです。

P3060654.JPG

徳島県産 底引きのサゴシです。

昨日、今日これ食べ時で紹介させて頂きました、近頃水揚げが減少傾向です。

P3060663.JPG

高知県産のイシダイです。

P3060659.JPG

近海のセリ場風景です。

マグロコーナーです。

P3060638.JPG

近頃、マグロ類の水揚げ(入荷)がかなり減少しています。

本日のお奨め「徳島県産のひじき」です。

P3050633.JPG

「ひじき」も以前はかなりの入荷がありましたが、近年は温暖化や磯焼けの影響で入荷が減っています。