2月1日 金曜日 本日より徳島県は「アワビ」の禁漁が解けました。

2月1日 金曜日 本日のお奨めは、表題にもあげました「アワビ」です。

今朝のセリ場風景です。

P2010779.JPGのサムネイル画像

鬼カザゴ 1匹700gの大型です。

P2010781.JPG

高知県産のアマダイ、日本海では「ぐし」と呼ばれているらしいですね。 

若狭ぐしは有名ですね。

※小浜海産さんのブログでいつも紹介されています。

P2010780.JPG

 

P2010774.JPG

活青柳、先日熊本から注文を頂き、送らせていただきました。

P2010783.JPG

底引きのサゴシです。

今日は、天然鯛が大漁入荷しました。

P2010787.JPG

上が、徳島鳴門産、下は香川県産です。

P2010788.JPG

本日のお奨め、「今日禁漁明けになりました、アワビです」

P2010775.JPG

徳島県産のアワビは10月1日から禁漁になっていましたので、3か月ぶりの入荷です。

P2010777.JPG

おいしそうですね。

一般的には刺身ですが、個人的には「天ぷら」が一押し!

 

※小浜海産さんのブログを紹介します。

http://www.marukai.wakasa-marukai.co.jp/