鳴門海峡の「本マグロ」が話題になっています。

昨年末から鳴門海峡に本マグロがいるニュースが流れ、このマグロを真剣に狙うマニアが鳴門海峡で本気で頑張っているそうです。

一般の方から、問い合わせがありましたが、残念ながら、徳島の魚市場には1本も入荷が有りません。

ところで、本当に釣れるのか?と疑問に思う方もおいると思うので、実際に釣り上げた方の写真を見つけましたので紹介します。

淡路島 釣り船 三幸丸さんのホームページです。

http://www.sankoumaru.com/ 

釣果ブログで詳しい写真が載ってます。

 

1月23日の関西テレビのバックナンバーも紹介します。

飯泉知事が定期的に「本マグロ」が来てくれればとコメントしています。

関西テレビのバックナンバーです。

http://www.ktv.co.jp/anchor/today/2013_01_23.html 

 

近い内に、わが社のセリ場に「鳴門海峡の本マグロ」が並ぶことを夢見ています。

地元の漁師さん、釣りマニアさん、頑張ってください。