1月21日 月曜日 本日のお奨めは「茎わかめ:生」です。

1月21日 月曜日 昨日20日から鳴門の一部の地域で、「生わかめ」の出荷が始まりました。

今年種付けが例年に比べて遅れたこと、11月の日照時間が少なかったことなどから、

「わかめ」の生育が遅れているようです。今後の予定として、1週間ほど出荷を延期する

地域もあるそうです。

本日のセリ場風景です。

P1210604.JPG

今日はサバの入荷が少なく、先取りで完売状況。

P1210605.JPG

高知県産のスルメがまとまって入荷しました。

P1210609.JPG

高知県産のビンタです。 本ヨコの入荷もありました。

P1210611.JPG

室戸方面からの「アオリイカ」

P1210612.JPG

高級魚の「くずな:アマダイ」も小ぶりですが入荷が増えています。

P1210614.JPG

釣りサワラも入荷順調です。

P1210618.JPG

「天然マダイ」は入荷減少、料理屋さんに確認すると脂がかなり乗ってきたとのこと。

P1210619.JPG

本日のマグロコーナー

P1210621.JPG

本日のお奨め「鳴門産:茎わかめ」

P1210622.JPG

今年の「初もの」です。刻んで練り物の天ぷらなどと一緒に炊くとおいしいですね。