12月20日 木曜日 本日の推すめは「日和佐漁協のビンヨコ」です。

12月20日 木曜日 今年もあと11日となりました、今朝の気温は3℃でした。

さすがに、長靴の底から冷たさが伝わってくるようになりました。

昨日は、風が強く底引き漁も概ね休漁だったことで、近海鮮魚の入荷は少な目です。

今朝のセリ場風景です。

セリ場の先頭 青物売り場です。

PC200067.JPG

今日のセリ:スタートは「長崎県産の真サバ7本入り」です。

PC200103.JPG

近海売り場です、アカシタ、貝、など

PC200069.JPG

椿泊の「サゴシ:サワラの子供」です。

PC200078.JPG

宍喰から「アオリイカ」

PC200084.JPG

鳴門海峡周辺から「キス、アカシタ、ヒラメ」など

PC200082.JPG

「青柳」「ナマコ:キンコ」「イカ」など

PC200086.JPG

しばらく、入荷がなかった「イシダイ:(高知県産)」がまとまって入荷しました。

PC200094.JPG

中国産の「アンコウ」

PC200091.JPG

今日のマグロコーナーは「マーシャル産」

PC200093.JPG

これは「スリーランカ産」です。

PC200074.JPG

本日のお奨めは「日和佐漁協産のビンヨコ」です。

ビンヨコとは、キハダマグロの子供です、冬場のビンヨコは脂ものり、おいしいですよ。

地元徳島県産で、鮮度は抜群です、今晩は日和佐のビンヨコを刺身でどうぞ。

PC200077.JPG

お断り:本日はデジタルカメラの保存画素数を小さくしていたので、画像が少し粗くなりました。

普段は、1Mですが、今日はVGAサイズになっていました。